値段やブランドにこだわらず、自分にあった美容液を試しましょう

肌をこすらないふわふわ泡の洗顔を2回行って、色々試して機能的に良くコスパも良いオールインワンクリームを使っていましたが、
クリームには保湿効果のためなのか、オイル的な成分が若干感じられ、肌の奥には浸透しない感じがして困っていました。
肌を何かの拍子に触るとベタついて、夜の洗顔で洗い流すのにも2回洗顔を行わないとダメな感じでした。

冬になるとオイル分で保護はされますが、顔を触ると朝に塗ったクリームが、昼過ぎになってもまだベトベトしていて、
何か良い事はないかな?と、オールインワン以外の新しい物を探したところ、今使っている海の酵素を利用して作られた、洗顔石鹸・ローション・美容液・保護クリームを同じラインで使い始めました。

顔がとにかく潤えば良いと思って、ローションと美容液を足しただけで、秋~冬場でもシットリしてはいるがベトベトしない様な理想的な物に出会えました。
美容液に配合されている海の酵素は美白ではなく、シミが薄くなると評判の物だったので、期待していましてが長い事続けていたら、
シミが増えたり濃くなる事もなく、少しずつですがシミやくすみが薄くなった様な感じがしています。

毛穴の広がりや肌のキメの荒さが年々気になっていたのですが、洗う度に保湿成分のために毛穴が広がるのを抑え、肌細胞がふっくらしてきて細かな肌質になってくれました。

オールインワンは便利ですが、どんな成分がどの様な効果があるのかと気にする事もありませんでしたが、洗顔・ローション・美容液・保護クリームを分けるたけで、冬場も健やかな肌質で備える事が出来ました。

まだオールインワンクリームが残っているので、小さな容器に移して、外出が長い時に肌の乾燥を感じたらピンポイントで少し塗る様にしています。

今日は乾燥しているなと思った時は、新しく揃えた基礎化粧品の仕上げに、若干のオールインワンクリームをかなり薄く塗る様にしています。

オールインワンクリームだけで保湿しようとするとそこそこ塗らないといけないのでベトベトしていましたが、
オールインワンクリームを無駄にしない様に、最後にベトベトしない程度にしたオールインワンクリームを塗る様になりました。

ローションと美容液を甘くみてはいけないのだなと、一通りの基礎化粧品を使ってみて感じました。

かなり高級な美容液等もありますが、広告宣伝費がのっかっていて高いだけの場合もあるので、値段やブランドにこだわり過ぎずに、自分にあった美容液を色々試して探してみると良いと思います。

イデアルモイスチャーの口コミを見てみる