メイクの1番のポイントって何だと思いますか

私は目だと思います。

なぜかというと、私の場合ちょっと目が細いので、淋しげな顔になってしまうのを避けるためには目もとをなんとかしないといけないと、わりと早期に気づいたからです。
印象的な目もとだと、やっぱり華やかになりますよね。日本人の場合、目がぱっちりという人は少ないので、どうしてもやっぱり目元が寂しくなりがちです。

目事態が細くても、せめてまつげがパッチリと開いたタイプだったら結構ごまかせてしまうんですけど(私の友人がこのタイプでした)、
残念なことに下向きだったりすると、どうしても伏せ目がちのイメージになってしまう。
私もこのタイプです。というわけでナチュラルな状態だとどうしても目もとが寂しいのは否めないんです。
本当に、生まれつき目が大きくてまつげもバッチリとしている人がうらやましい。

というわけで当初はビューラーで頑張っていたわけですが。ただ、ビューラーやまつげパーマ、まつエクも、使いすぎるとまつげが痛んでしまうらしく。

自分のまつ毛が傷んでしまうと、まつ毛が短くなったりまばらになったりで、まつげパーマをかけてもイマイチだし、
それにまつエクで傷んでしまうとさらにまつげが減ってしまうらしく、これどんどん悪循環。ただでさえ目元が寂しいのに。

「これは、根本的な解決が必要だわ」と、まつげ美容液が気になり始めました。

特に気になるのは、効果と成分。

買うならやっぱり効果がいいものを買いたい。

それに成分。育毛剤成分が入っているのはまつげを育てる以上当然として、最近は再生医療の考え方を取り入れていて成分を配合したりしてるみたいで、お肌のほうの美容液と全然変わりません。

そして、いい成分が配合されているものってけっこうお値段もする。

というわけで軽い気持ちで考えていたまつげ美容液、結構真剣に調べることになりました。お値段もプチプラから結構高いものまであってちょっと迷いますよね。

ただ、高額な美容液でも初回限定でお得なキャンペーンをしていることもあるのでそういう方法も賢く使ってお試しをして、自分に合う美容液、見つけたいと思います。

例えばこれとか。
https://www.bat-ayin.org/