落とさなくてもOKファンデ!?

久々に、時間が取れたので今日は少し遠くの町へショッピングに出かけた。何気なく入ったコスメストアで私は、一際目を引くものを見つけた。それはつけたままでも眠れる、落とさないファンデーションだ。以前に雑誌での「肌に優しいコスメ特集」で少し取り上げられているのを目にしたことがあったため、今回は少し運命のようなものを感じた。普通はファンデーションと言ったら、寝る前には必ずクレンジングオイルで落とさなければならないものだ。実は、このクレンジングオイルでの洗顔でも肌が傷んでいるのではないかと言う意見もあるらしい。

当然ながら、洗い残しも起きてしまいかねない。このファンデーションは、スキンケア処方のため洗顔後にいつものファンデーションと同じようにつけるだけで、毛穴やシミのカバー効果と美容効果の両方が実感できる優れものだ。保湿成分が多く入っているため、なんとスッピンでいるよりも肌に優しいのだとか。しかも、魅力的なのは機能性だけでなくパッケージだ。まるで外国のお菓子のようにかわいいので、インテリアにもなりそうだ。これなら、パケ買いしてしまう人も多いのではないかと思うほどだ。私はちょうど夏に、友人の家でのお泊まり会があり、スッピンになるの をかなり気にしていた。いつも軽く外に出かける時でもメイクはかかせない。

そんな私が人前でメイクを落とすのはかなり苦しいものがある。全員が寝静まった後に、メイク落とそうかとも考えたがさすがに家主である友人の家で勝手なことはできない。 そこで、私はこの落とさないファンデーションに頼ることに決めたのだ。カバー力はもちろん普段使いのファンデーションには劣ってしまうが、多少のシミなら隠せるし、何と言っても落さなくていいことを歌っているだけあって、毛穴に詰まることがない。結局、普段使っているファンデーションよりも安かったので、ついでにと同シリーズの化粧水、化粧リップまで揃えてしまった。スッピンを見られたくないお泊まり会以外にも、 旅行などのシーンでこれから大活躍しそうだ。
ァンデって大事感動のコスメ