冬でも乾燥知らずの人気化粧下地

私は乾燥肌なので、以前からメイク後の乾燥が悩みでした。特に冬場は午前中は平気でも夕方には乾燥してしまうことが多かったです。
なにか良い下地はないかと探していたところ、口コミサイトや雑誌でも人気でよく取り上げられている、ポール&ジョーの下地が目にとまりました。
以前から気にはなっていたのですが、使ったことがなかったので、この際使ってみようと思い、購入しました。

購入したのは「モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S」です。美容液かつ下地ということで、化粧水・乳液・クリーム後に使用してみました。
テクスチャーはサラッというよりも、しっとりしています。いつも通りの化粧をして出かけましたが、
これを使用してから肌が乾燥してつっぱている、カサカサしているといったことがなくなりました。

また塗るだけで肌がワントーン上がるので、ナチュラルメイクの時は、
これと目元にコンシーラーを塗るだけで自然な仕上がりにすることも出来、かなりすすめです。
まだ購入して1本目ですが、リピートしたいと思っています。

Dr. Pepti ペプチドボリュームエッセンス

「塗るボトックス」と言われ,韓国ではあまりの人気に偽物も登場している大人気商品です。噂通り,即効性を感じることができる美容液です。
この美容液の特徴は酵素の泡が発生するところ。ポンプを押すと少しブルーがかった美容液が出てきます。
これを顔に伸ばすとすぐにシュワシュワと酵素の泡が発生してきます。

この泡をぎゅっぎゅとハンドプレスして肌の中へと押し込みましょう。もっちりぷるぷる肌になりますよ。
1週間朝晩と使ってみたところで、効果が!「塗るボトックス」と言われるのも納得で
なんとなく気になっていた目と口まわりの小じわが気にならないくらい薄くなっています。

写真に写った自分を見てもほうれい線が薄くなっていることがしっかりわかって印象が若くなりました。
さらに、嬉しいのが顔全体のくすみが吹き飛んで、透明感が出ることです。周りからも「あれ,白くなった?」と聞かれるようになりました。
難点を挙げるとするならばボトルが透明でなく,中身の残量がどれだけかわからないこと。ある日突然なくなってしまうのが残念です。
ともあれ,こんなに効果を感じれるコスメはなかなかないと思います。おすすめの一品です。

デートにも普段使いにも♪安くて使い勝手のいいデパコス!

CANMAKEだったり、マジョリカマジョルカだったり、デパコスといっても種類は沢山あります。
私は乾燥肌で、どの化粧品を使ってもすぐにメイクがぼろぼろと崩れてきてしまい、とても苦労しています。
その中でも私が乾燥肌さんにオススメしたい物がこちらになります!

REVLONの「カラーステイメイクアップ」というリキッドファンデーションです。
実はこれ、乾燥肌用なんです。私は今までいろいろな会社の乾燥肌用のファンデーションを使って試して来ましたが、
その中でもこれはメイクが崩れ始めるまでの持続時間が長く、しかも薄く塗ってもカバー力もあるんです!

ただ、一つ欠点を上げるとすると、テカり具合があまりないので、とてもマットな印象になってしまいます。
私のように、マットな印象のメイクが苦手な方からしたら少し使いづらいかもしれません。
上からパール入りのハイライトパウダーで誤魔化すことはできるのですが、出来ればファンデーション自体にもう少しテカりがあると丁度良かったかなと思います。
ですが、その欠点があっても使いたいくらいの持続力なので、乾燥肌の皆さんには是非ともオススメしたいです。

無添加化粧品リセラのアクアシリーズ

私が以前働いていたサロンで取り扱っていた化粧品リセラはすごくおすすめです。
今まで薬局のものを使っていましたが、リセラを使いだしてからはずっとリセラを使っています。
中でもクレンジングと石鹸はすごく気に入っています。まず、この化粧品の特徴は無添加というところです。

無添加と謳っている化粧品は今いくらでもありますが、この化粧品はお水でできたものになります。
食べても害はありません。ほとんどが有効成分でできています。
コラーゲン配合やエラスチン配合と書かれているものがたくさんありますが、あれはスプーン擦り切れくらいしか入っていないのです。

有効成分というのはほんの少ししか入っていません。これを使いだしてから肌荒れをほとんどしなくなり、乾燥肌を根本から変えることができました。
基礎化粧品の中でもクレンジング、石鹸はすごく大事です。
毛穴の汚れ、角質をしっかりと落としてから、石鹸で泡だてて優しく洗います。
洗い心地や泡切れが比べ物になりません。すごく気に入ってます。